
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

オリエンタルランド50周年記念その2

台風4号のバカヤロー、楽しみなキャンプが台無しじゃないかぁ~(悲)
と、天気に八つ当たりしても仕方ないので、そろそろ
出かけようとしている、やっと亀仙人です。
雨では、川にも入れないし、仕方く、本当に
仕方なく飲んだくれます。
・・・・・雨が好きになりそうです(笑)

さて「お茶濁し」企画第2弾です。コメントの適当さが
いつも以上にでています。その点をお楽しみ下さい(笑)

06
「漁民たちとの膝詰め談判。」
浦安沖の埋立計画を半年でまとめました。

ご苦労様でした。

07
「夢の実現にかける意気込み。」
漁民達との交渉を成功させたのは当時の役員の意気込みがあったからです。

ご苦労様でした。

Image0005.jpg

08
「幻のレジャー施設、オリエンタルランド」
1973年11月「オリエンタルランド」の起工式が行われました。

ディズニーランドとは別の「オリエンタルランド」という構想があったのですね。
実現しなくて残念でした。

Image0006.jpg

09
「ディズニーランドは、富士山につくられていたかもしれない。」
別の会社が富士の裾野にディズニーランドを誘致しようとしていた

別の会社が誘致に成功していたらどうなっていたんでしょうね。

10
「東京ディズニーランドは空から運ばれた。」
ディズニー社の首脳にヘリコプターで上空からみせて誘致合戦に勝った。

お見事!!

11
「調印式の立会人は、ミッキーマウス。」
調印式にミッキーマウスが立ち会いました。

立ち会って邪魔ではなかったでしょうか?


Image0007.jpg

12
「本物を作れ!と予算800億円オーバー」
1000億の予算が1800億になってしまいました。

明らかな試算ミスです(笑)
Image0008.jpg

13
「まつさらな人、求ム。」ディズニーランドの立ち上げ時の
従業員募集にレジャー施設経験者は募集しなかった。

コメント無しです。

14
「アルバイト募集、3000名!」

できる事ならアルバイトしたかったです。

Image0009.jpg

15
「社長も社員もみんなで描いた人文字。」
1982年3月役職員と決意と団結のために「TOKYO DISNEYLAND」と人文字を書いた。

画像の人文字が読める人はサンコンさんなみの視力があるでしょう。

16
「プレビュー前に、徹夜でワイヤーを黒く塗る。」

プレビュー前日に夜を徹して見栄えの悪い箇所を社員が補修しました。

社員ではなく下請け業者では。突貫工事ご苦労様。

17
「市民全員をご招待。」

浦安市民全員をプレビューにご招待しました。

素直にうらやましいです。

さて次回「その3」は画像掲載が意外に大変なので
暇なときにぼちぼち掲載します。大概暇ですが。(笑)
どっちにしても今更止めれないので頑張ります。
早くIPOやPO出てこないかなぁ~(願)

Image0010.jpg

使い勝手いいです。私も愛用中↓
クリック証券
新規IPO承認されました!!↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
8月優待情報は↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
為替の最新情報はこちらから↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


やっと亀仙人も愛用中(愛用したくないのに)↑
 




.12 2010
株主優待 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ouchiha758.blog119.fc2.com/tb.php/81-890efccb

プロフィール

やっと亀仙人

Author:やっと亀仙人
40代の親父です。日々のいろいろな出来事を書き残していきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

相互リンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

クリック証券
FX

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

DMMポイントオークション
みんなのFX

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
