
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

オリエンタルランド50周年記念その1

先月の事でしたが、3月、9月の株主優待の
主役の1つであるオリエンタルランド【4661】
から「創立50周年記念」の冊子が送られてきました。
そこには50のストーリが載っていました。
そこでお持ちの方も多いでしょうが、お持ちで無い方のために
紹介したいと思います。
はっきり言います。話のネタが無いので
人気のオリエンタルランドを利用し親切な人を装って
「お茶を濁す」というセコイ作戦にでただけです(笑)

表紙です
Image0001.jpg

それでは

 Image0002.jpg

 01
「東京ディズニーランド誕生への道は、一本のバラはじまった。」
アメリカへバラを買い付けに行ったとき、ディスニーランドを
見て日本に誘致しようと夢を持ったそうです。

私は昔、好きな女の子にバラを渡し告白したら
『バラって大嫌いっ!!』と瞬殺されました(笑)

Image0003.jpg

02
「夢は東洋一」
1960年7月オリエンタルランドは設立されました。

私の夢は「おもちゃ屋さん」でした。小っちぇ~

03
「本社は、社屋どころか部屋さえなかった。」
設立した当時、部屋も無く京成電鉄本社の1部屋が本社だったそうです。

私は、自分の部屋どころか、家庭内での居場所さえありません。

Image0004.jpg

04
「たった3人しかいなかった。」
現在2万8千人もの人が働いているが、当時は3人から始めたそうです。

これは当たり前では。いきなり何百人何千人から始める会社はそうは無いでしょう(笑)

学級委員に立候補したとき私に投票した人は一人もいなかった(悲)

05
「かつてそこには、海がひろがっていた。」
1965年5月、浦安沖で起工式があったそうです。

かつて私の足の裏には不潔にしていて広がった水虫があった。

これはまずい事になりました。「お茶を濁す」つもりが
たった5つしか紹介してません。あと45ストーリーも
あります。こんな事していたら盆休みがなくなってしまいます。
と、いいながら12日の午後よりキャンプに出かけますので
その2はキャンプがら帰ってからになると思います。
次回をお楽しみに。楽しみにしてくれる方はいるのでしょうか?
いなくても書きますがそれが何か(笑)

使い勝手いいです。私も愛用中↓
クリック証券
新規IPO承認されました!!↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
8月優待情報は↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
為替の最新情報はこちらから↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


やっと亀仙人も愛用中(愛用したくないのに)↑
 









.11 2010
株主優待 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ouchiha758.blog119.fc2.com/tb.php/80-b94c15dc

プロフィール

やっと亀仙人

Author:やっと亀仙人
40代の親父です。日々のいろいろな出来事を書き残していきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

相互リンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

クリック証券
FX

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

DMMポイントオークション
みんなのFX

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
