
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

私の甲羅を踏んでいったIPO達。その2

大好評企画?第2弾の私の当選した過去のIPOを
紹介します。

今回は私のIPO暦の中で最悪
IPOを嫌々紹介します。

そのIPOは2006年8月18日上場の
イージーユーズ【2495】という会社で
(現在はアキナジスタと名前が変わっています)
札幌アンビシャスに上場しています。

募集価格は51万の値嵩株で発行株数が少なく
予想会社の○○スコではアグレッシブの評価で
「倍の100万越えもありえる」様な高評価でした。

私はその当時『こんなの当たるわけ無いわなぁ~』と
思いながらもBBしていました。
そして予定通り落選続きでしたが後期抽選タイプの
松井証券でBBしてあったのを思い出し
『一応入金して参加しよっ』と
申し込んだらまさかの「当選」でした。
「当選」の文字を見たときは
『これで車の頭金にでもするかなぁ~、ルンルン♪」と
気持ち悪くルンルンして一人で大盛り上がりでした。

しかし、結果はまさかの2万円UPの53万円が初値でした。
ココで今なら『まーしゃーないなー』
とさっさと初値で売却していますが、当時IPO初心者の私は
『100万以上の予想位の株だから明日から爆上げするに違いない』と
勝手に決めつけまさかの「ホールド」をしました。

その後は毎日下がり続け、そして「損切り」すらできないで
今では(そうです、今でも保有しているアホルダーなのです)
驚きの8150円(-501850円)です(大号泣)

松井証券の保有株を見るのが辛くて仕方ありません(悲)
何か他に爆益がでれば相殺しようと考えていますが
後にも先にも松井証券ではこれ以外は当選していません(悲)

これが私の最悪のIPOです。
しかし、最悪ではありませんが酷い目のあったIPOは
まだまだあります。

あなたは「サムティ」を覚えていますか?
悪夢の「サムティ」のお話は又、後日に・・・・・・・

それでは、
子供の親子面談のためにスーツを買い、そのスーツを着て
『何かオレってホストみたいにカッコいいなぁ~』と冗談を言ったら
『ホストというよりポストだね。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ・・・』
と言われたのに、思わず
『上手いっ!!』とほめてしまった、やっと亀仙人でした。


使い勝手いいです。私も愛用中↓
クリック証券
新規IPO承認されました!!↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
8月優待情報は↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
為替の最新情報はこちらから↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


やっと亀仙人も愛用中(愛用したくないのに)↑
 











.07 2010
IPO comment(6) trackback(0)

comment

キムさん
私もサムティーの餌食になりました。。。
ヘラクレスで不動産だったと思いますが、記憶から消したいですね W

また、本日5時に起きたらドラゴンボールをやっていて
超思い出しましたよ~
亀仙人さんを(爆)
2010.08.07 17:39
ひろ
こんばんわ(・ω・)
 IPOは基本ホールドで利益あったやつないです(´・ω・`) グリー級でないとホールドは厳しいですね

 寒茶とかよばれていましたねw いま2株ホルで優待4000円でうれるので1株はもっています(・ω・)
 あれは転換期なので逃げれないです(´・ω・`)

 後我輩が記憶から消したいのは一ヶ月ぶんの給料がとんだ,家庭教師のト○イステージですねw 知名度がなくて公募割れとは(´・ω・`)
2010.08.07 21:00
やっと亀仙人
私は亀仙人よりも「ピッコロ大魔王」のほうが
似ているかも知れません。体型やドンくさいところが(笑)
2010.08.09 08:09
やっと亀仙人
IPO投資も難しくなってきましたし、POも
かなりの資産が無いとたいした利益にならないし
低資産家には厳しいご時世です(悲)

2010.08.09 08:18
ぞの
こんばんは~

サムティ~懐かしいですね~。
私もサムティでがっつり持っていかれました。
そして、そのあと塩漬けでいくとこまでいっちゃいましたよ。v-406
私の歴代IPO塩漬けNo.1です。

でも皆さんもサムティにはやられたんですね。
2010.08.09 18:24
やっと亀仙人
サムティは当選しやすい銘柄でしたので
「被害者」はかなりいたはずです。
「被害者」といっても欲に負けて
購入した自分の責任ですけどね。
2010.08.10 08:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ouchiha758.blog119.fc2.com/tb.php/77-e32de655

プロフィール

やっと亀仙人

Author:やっと亀仙人
40代の親父です。日々のいろいろな出来事を書き残していきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

相互リンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

クリック証券
FX

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

DMMポイントオークション
みんなのFX

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
