
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ショート(売り建て)できますか?

国際石油開発帝石は一時413000円の
公募割れまで下落しました。最後は
422000円まで戻しましたが
受渡し日(火曜日)は相当売られそうですね。
実際、どうなることやら(怖)

さて、私には珍しくFXのお話をします。
タイトルのように皆さんはショートできますか?
ショートができない人は、ほとんどの人が勝てていないのでは
ないのでしょうか?やはり臨機応変に対応しなければ
勝てませんよね。安値付近にくるのを待って
ロングできればよいのですが、
大抵は我慢できずに安値近辺に来る前に
ロングポジションを持ってしまいます。
いわゆる「ポジポジ病」ですね。

安値で「ロング」、高値で「ショート」と使い分けなければ
勝つのは難しいと思います。
私は当然ショートはできます。しかし
ぼこぼこにやられています。その最大の理由の1つが
「ロングができない(悲)」からです。

ショートができない人は多いでしょうが
私はロングができません。ロングポジションを取るのが
怖いんです。

FXを始めた当初は当然スワップ狙いのロング派でした。
それもご多分にもれずランド円です。
そしてすぐに恐怖のナイアガラに遭遇しました。
覚えている方も多いと思いますが
11円位だったランド円が一日で8円
を切る位まで下がった時のことです、私は5円くらいまで下がっても
耐えれるレバレッジでしたが、
恐怖のあまり損切りしました(約25万円)
思い出すだけでゾッとします。

それ以来、「ロング」が怖くてしょうがありません。
全然FXが向いていないのは自分自身、自覚していますが
止めれません。今現在はたいした枚数で勝負していないので
負けも知れていますが。ブログではほとんど記載していませんが
今年は約17万負け、今月は6000円位の負けです。

株では何とか勝たせていただいますので
FXは大損しない程度に熱くならずに取引したいと思います。

それでは、
靴下が立ったまま履けなくなってきた、やっと亀仙人でした。

使い勝手いいです。私も愛用中、そして連敗中↓
クリック証券
新規IPOやPOは?↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
8月優待は必ずゲットします↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
為替の最新情報はこちらから↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


やっと亀仙人も愛用中(愛用したくないのに)↑
 








.30 2010
FX comment(2) trackback(0)

comment

ぞの
こんばんは~

いつも楽しく記事を拝見させていただいてます。

実は私もロング下手なんですよ。早く克服したいものですね(^_^)
2010.07.30 19:59
やっと亀仙人
こんばんは、私はロングもできませんが
ショートも売り建てられるだけでど下手です(笑)
結局「お手あげ」状態です。
2010.07.30 22:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ouchiha758.blog119.fc2.com/tb.php/71-04654a27

プロフィール

やっと亀仙人

Author:やっと亀仙人
40代の親父です。日々のいろいろな出来事を書き残していきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

相互リンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

クリック証券
FX

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

DMMポイントオークション
みんなのFX

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
