
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

私の取得した2月優待とやらかしました(悲)

私の取得した2月末優待の結果です。

・ポイント【2685】×100株 無期限信用(松井)
ポイント

出ました!! セコさ大爆発『毎日コツコツ10万円以下取得作戦』完了です。

これこそがやっと亀仙人の真骨頂です(笑)

しかしついでに『やらかしました①』 10株分余分に売り立てていました(悲)
 
・わらべや日洋【2918】×100株 一般信用(カブコム) 

・DCMホールディングス【3050】×100株 一般信用(松井) 

・サークルKサンクス【3337】×100株 一般信用(松井)

TKOなんかしよって!だから私はお笑い芸人は嫌いだ、んん、違うっ、TOBでした。

結局、クロス損でした(悲)

・イオン北海道【7512】×100株 現物(松井)

・スギホールディングス【7649】×100株 一般信用(松井) 

『やらかしました②』 特定口座で「買い」一般口座で「売る」というチョンボです。

・カスミ【8196】×100株 一般信用(松井) 

・パルコ【8251】×100株 一般信用(松井)

『やらかし』たのかどうか?子供名義100株分ですが口座違い

(子供口座では売建できないので)でクロスしてます。

・イオン【8267】×100株 制度信用(GMO) 

・吉野家【9861】×1株 一般信用(カブコム) 

・プレナス【9945】×100株 無期限信用(松井)

・イオンディライト【9787】×100株 一般信用(カブコム)

・カッパクリエイト【7421】×50株 一般信用(カブコム)

・あさひ【3333】×100株 一般信用(カブコム)

・ベスト電器【8175】×500株 一般信用(カブコム)

・大庄【9979】×100株 一般信用(カブコム)

・アークス【9949】×100株 一般信用(カブコム)

・サンエー【2659】×100株 一般信用(カブコム)

・イズミヤ【8266】×1000株 一般信用(カブコム)

・サイゼリヤ【7581】×1000株 一般信用(カブコム)

・ポプラ【7601】×100株 一般信用・売短(カブコム・)

初の売短取得銘柄です。

ドトール、マルエツ、ミニストップも欲しかったのですが資金難で断念しました。

特にミニストップは私が優待券を使いソフトクリームを舐め回す仕草を

想像したかった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

又、ティーライフは申し訳ありませんがキャンセルしようと思っています。

それでは、

子供に『スキーに連れてって』とせがまれましたが、行きたくない私は

『同じスキなら優待券もあるし【すき家】にしよう。』と軽い気持ちで言ってみたら、

完全にシカトされ、元々ない尊敬心を地の底まで落としてしまった、やっと亀仙人でした。







IPO情報は↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
3月優待情報は↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
為替の最新情報はこちらから↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



.25 2012
株主優待 comment(8) trackback(0)

comment

とし
はじめまして。
この度株主優待を検索していましたところこのサイトに出会いました。
私もクロス取引で優待をゲットしてみよう思ってますが、どうも優待は株数より頭数が多いほうが特だとわかりました。2人の子ども分も優待を取得したいのですが、子ども口座は信用取引ができないため、クロスできませんが、リスクヘッジをどのようにされていますか?
やはり現物保有しかないのでしょうか。
ちなみに親の口座で売り立てし、子ども口座で買いをした場合、同一価格で同一時期の取引は相場操縦の馴合い取引の疑いがあると聞きましたがどうなんでしょうかね?
2012.02.25 22:56
ぱんだ
笑えないチョンボです。
パルコ、サークルKいろいろありますね。
2012.02.26 10:07
としさん
こちらこそ初めまして。並びにお返事遅くなり申し訳ありませんでした。
日曜日は基本的にパソコンを開かないので気づくのが遅れました。
「馴れ合い取引」の件は正直、解りませんが数百、数千単位でクロス
していれば問題もあるでしょうが個人投資家の2、3単位程度の事では
どうなんでしょうか?
決してクロス取引をお勧めしているわけではありませんのでご注意願います(現実に今回、別々の口座でのクロス取引ではパルコでエライ事になってます)
的確な回答ができず申し訳ありませんがとしさんも株主優待ライフを
お楽しみください。


2012.02.27 18:07
ぱんださん
もう一つやらかしていました。

ポプラを買建てしたままでした(悲)

何をやっているんだか。
2012.02.27 18:09
REIKY
こんにちは。

今回初めて名古屋の滝豹を行きましたが
優待品が目当てではなく旅行賞金が目当てです。
絶対当たらんでしょうが株主総会出たろかしらん。

ところで日興ダイレクトの信用口座を開くと
手数料が期限なしで0円との事。

この件は他のブログでも殆ど見かけませんが
クロスができんとか何か穴があるのですかね?
2012.02.28 07:37
REIKYさん
お返事遅くなりました。

あの〜、恥ずかしながら「名古屋の滝豹」とは何のことでしょうか?

私は初耳です(汗)

又、日興の手数料の件は大和ダイレクトと同じで

現金と保証金が別々で必要となるので資金効率が悪くなるから

ではないでしょうか?(大和には無期限信用銘柄があります)

私の考えですからあてになりませんが。
2012.02.29 14:31
REIKY
滝豹はタキヒョー(9983)の事です。
ユーモアのセンスが無いくせにブログ主さんに
受けようと思ってやったのですが撃沈でした。(汗)
2012.03.01 08:19
REIKYさん
又々、お返事が遅くなりました。
一度投稿すしてしまうと自分のブログは余り確認しないので
どうしてもお返事が遅くなってしまいます。
私のブログにコメントしていただける数少ない変わり者、いや、変態、
違う、暇人・・・・・・・・・・・・・良い言葉が浮かびません(笑)
それとタキヒョーの件ですが撃沈なんかしていませよ。
あつ、体中に湿疹が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
50万円当たると良いですね。
2012.03.03 09:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ouchiha758.blog119.fc2.com/tb.php/268-2d89887f

プロフィール

やっと亀仙人

Author:やっと亀仙人
40代の親父です。日々のいろいろな出来事を書き残していきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

相互リンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

クリック証券
FX

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

DMMポイントオークション
みんなのFX

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
