
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2月優待『私の欲し~いランキング』ベスト5

来月の本番(3月優待)前ですが今月も魅了的な優待が多いですね。

ただし、取得するとなるとクロスできないものはなかなか「突撃」できませんが。ヘタレ投資家は悲しいです

それでは早速、第5位からの発表です。

第五位は
ワイズテーブルコーポレーション 【2798】です。

優待内容は

1株以上 株主ご優待券 (1,000円分×5枚)を贈呈
【ご利用方法】 (1)または(2)のいずれかをお選びいただけます。
(1) 店舗でのご利用
ご利用代金お支払いの際、ご優待券と引き換えに額面金額を差引かせていただきます。但し、額面金額以下のご利用の際に生じる釣銭の受渡しは行われません。
(2) ギフトとのお引換え
「株主ご優待券」5枚と引き換えに、ギフトを贈呈
【取扱店舗】 自社および自社グループ会社の運営する店舗(一部の店舗は除く)にてご利用可。

となっています。株単価は安いし優待内容も良い。しか~し、クロスが出きません。残念!!

そして第四位は
あさひ 【3333】です。3並びが幸せな気分にさせてくれます。

優待内容は

自社全店舗、及びFC店にてご利用できる優待券【年2回】
※インターネット通販は除く
100株以上 1,000円のご優待券 2枚
 500株以上 1,000円のご優待券 5枚
1,000株以上 1,000円のご優待券 10枚
5,000株以上 1,000円のご優待券 20枚 となっています。

奥さんが自転車を買え『買って下さい』とうるさいので取得したいのですが、これまた信用銘柄です(悲)

第三位は
カッパ・クリエイト(株) 【7421】です。

優待内容は

優待券(525円)
50株以上 10枚
500株以上 20枚
1,000株以上 40枚 となっています。『寿し食いてぇ~』、信用銘柄です・・・・・・・・・・・(悲)

続いて第二位は
DCMホールディングス(株) 【3050】です。

100株以上 「特産品」の贈呈
※ 4品の中から1品を選択(2010年実績)
・北海道産じゃがいも 10Kg
・愛知 老舗秘伝の味ウィンナーセット
・愛媛 手延べ五色そうめん
・DCMブランド商品詰合せ
※ 都合により、品物が変更される場合があります 。 となっています。

貸借銘柄ですが無期限はありません。私は「突撃「します。ジャガイモが欲し~んです。

そして堂々の第一位は
ニトリホールディングス 【9843】です。

優待内容は

50株以上 1枚につき、買物金額20,000円を上限とした10%割引券 10枚
1,000株以上 1枚につき、買物金額20,000円を上限とした10%割引券 10枚 及び
1枚につき、買物金額50,000円を上限とした10%割引券 5枚  となっています。

松井・カブコムで無期限信用可能です(大和は不可)。ニトリは逆日歩が余り付かないので、

もし売り禁になれば、制度信用で「突撃」しようかとも思っています。子供机が欲し~いんです。

*欲し~い銘柄と取得する銘柄は全然違いますので御了承下さい。逆日歩が地震より怖いんです(笑)

良い子の皆さんは参考にはしないで下さい。投資は自己責任でお願いします。

それでは、良い週末を!!



IPO情報は↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
2月優待情報は↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
為替の最新情報はこちらから↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


やっと亀仙人も愛用中(愛用したくないのに)↑
 















.05 2011
株主優待 comment(5) trackback(0)

comment

REIKY
こんにちは。

私も今月はDCMを取りたいと思ってます。

ニトリが売り禁になったら制度信用で突撃!との事。
恐縮ですが理解できないのでご教授頂けたら幸いです。
2011.02.06 08:33
やっと亀仙人
REIKYさん、お返事遅くなりました。
「売り禁」と言っても無期限信用が「売り禁」になったらという意味で
制度まで「売り禁」になれば指を銜えてみているだけです。
書き方が悪かったですね。
2011.02.07 08:04
REIKY
再度突っ込ませてください。(汗)

未期限信用が売り禁になった場合に
制度信用の買いで向かうと言う事ですね。

ちんぷんかんぷんで良く判らないのですが
要するに逆日歩の逆?ですかね?

こういう場合は結構美味しいのでしょうか?
相当の多ロットでないと旨味がないですかね?
質問ばかりで恐縮ですが再度教えを乞いたいです。
2011.02.08 08:49
やっと亀仙人
逆日歩狙いの信用買いは滅多にしません。年末に挑戦し「撃沈」しましたが(悲)。
ご質問の件ですが無期限が売り禁の場合は制度で「売り建て」をする(現物買いでクロスします)ということです。
ニトリは過去に逆日歩は余り付いていないので「制度での売り建て突撃」も考えているということです。当日まで無期限が残っていれば当然「無期限」でクロスします。
私のことですからコロッと気が変わって明日にでもクロスするかもしれませんが(笑)
2011.02.08 17:46
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.09 08:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ouchiha758.blog119.fc2.com/tb.php/180-21899436

プロフィール

やっと亀仙人

Author:やっと亀仙人
40代の親父です。日々のいろいろな出来事を書き残していきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

相互リンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

クリック証券
FX

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

DMMポイントオークション
みんなのFX

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
