
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1月優待 私の『欲し~い』ランキングベスト5

今月のPOは私には色々難しいのが多く、基本的にはスルーしています。大和ネットのみ申し込んでいます。

日本ビルファンドは『申し込めばよかったかな~』と少し後悔しています。

23年度1月の私の『欲し~い』ランキングの発表の前にこちらを・・・・・・・・・・・・・・別に何もありませんでした(笑)

さて、皆さんの苛立つ気持ちを完全にシカトしてさっさと発表します(笑)

まずは第五位

サガミチェーン【9900】です。
優待内容は        
   1,000株以上 優待食事券(500円)30枚を年2回 です。

しか~し、注意喚起も出ていて高額逆日歩(最大16000円)は確実でしょうから取得はしません。
一度は取得してみたいです。

そして第四位

マックスバリュー中部【8171】です。
優待内容は
(1)株主優待券、もしくは(2)自社指定の商品(※)のいずれかを贈呈
100株以上 (1) 5,000円相当( 100円券×50枚) (2) 2,800円相当
1,000株以上 (1) 10,000円相当( 100円券×100枚) (2) 5,600円相当
2,000株以上 (1) 20,000円相当( 100円券×200枚) (2) 5,600円相当
5,000株以上 (1) 25,000円相当( 100円券×250枚) (2) 5,600円相当  です。

マックスバリュー北海道【7465】も似たような感じですが株価格が中部が約9万円に対し
北海道が約16万円ですので中部の方が利益率が良いです。ただし、どちらも信用銘柄です。

続いて第三位は

ドクターシーラボ【4924】です

優待内容は
1株   10,000円相当の自社製品セット
2株   20,000円相当の自社製品セット
3株以上 30,000円相当の自社製品セット  です。

1月優待では目玉優待の一つですが一度も取得したことがありません。今年もパスですかねぇ。

第二位は

ダイドードリンコ【2590】です。

優待内容は
100株以上 3,000円相当の自社製品 です。
前回はダイドーはダイドーでもダイドーリミテッド【3205】を間違って取得しブログで大騒ぎするという
失態をおかしました(詳細は→衝撃の株主優待品到着?!
今回はすでにクロス完了していますが、飲料の優待は到着するととても嬉しいのですが手数料、配当税、実売価格
などを考えると・・・・・・・・・・・・・・考えてはいけません。何を考えているんだ、このオッサンが!
「株主優待依存症」の名が泣くぞ!ダイドーちゃん、「仮面サイダー」待ってるよ!!

そして堂々の第一位は

東京ドーム【9681】です。

優待内容は
保有株式数に応じて(1)~(8)の株主証・割引券等を贈呈
(1) 野球株主証
※公式戦以外(クライマックスシリーズおよび日本シリーズ等)は対象外
※優待席満席の場合、立ち見。
(2) 東京ドームシティ アトラクションズ乗物券
(3) スパラクーア入館券
(4) 東京ドーム500円優待券
(5) スパラクーア割引券
(6) 東京ドームホテルズ宿泊割引券
(7) 東京ドームホテルズ飲食割引券
(8) 松戸競輪場株主証(一般入場料1名分無料)  です。

私はすでに3000株ですがクロスを完了しています。カブコムでクロス予定でしたが、その前に売り禁になり、
やむなく松井で2月の優待銘柄(かなり早いですが仕方ありません)と抱き合わせで取得しました。
あと1000株増やせば野球株主証がもらえるのですがどうしよう。佑ちゃん見たいな~ウフッ
気持ち悪くてゴメンナサイ。



IPO情報は↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
1月優待情報は↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
為替の最新情報はこちらから↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


やっと亀仙人も愛用中(愛用したくないのに)↑
 







.15 2011
株主優待 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ouchiha758.blog119.fc2.com/tb.php/171-e6e3b851

プロフィール

やっと亀仙人

Author:やっと亀仙人
40代の親父です。日々のいろいろな出来事を書き残していきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

相互リンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

クリック証券
FX

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

DMMポイントオークション
みんなのFX

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
